【湊山小学校跡にみなとやま水族館がオープン!】

お客様の声

こんにちは、株式会社 EIZINです。
本日は今夏、神戸市兵庫区の湊山小学校跡にオープンする「みなとやま水族館」についてです。

以前ブログで、湊山小学校の跡地に複合施設が建設予定であることをお伝えしたのですが今回は施設の一つ「みなとやま水族館」についてお伝えしたいと思います。
湊山小学校は2015年3月に児童の減少により近隣4校の統合により閉校しましたが、人口減少に伴った統廃合は全国でも進んでおり各地で様々な用途に活用されています。

今回、湊山小学校は「自然と暮らす地域をつくる」をビジョンとし「NATURE STUDIO(ネイチャースタジオ)」という複合施設に生まれ変わり、その中に小規模水族館「みなとやま水族館」がオープンします。
理科室や職員室をリノベーションして、約150種類の生き物が飼育・展示され「生き物や自然と語り合える、学びを体験できる場」を目指しており、敷地全体に広がる森とビオトープを生かした体験も予定しているそうです。

神戸市では昨年、劇場型水族館 atoa(アトア)が開業され、須磨海浜水族園は2024年の新水族館のオープンに向けて再整備を行っています。
ウォーターフロントの再整備が多い中、みなとやま水族館は旧校舎の名残を残しつつ利用されるとのことでどんな雰囲気の水族館になるのか楽しみですね。
弊社からも徒歩12分程度ですのでご家族で水族館を楽しんだ後は是非、株式会社EIZINにお越しくださいませ。


💻→ みなとやま水族館 
💻→ NATURE STUDIO(ネイチャースタジオ)


株式会社 EIZIN
652-0042
神戸市兵庫区東山町二丁目11番8
営業時間/9:30~18:00
定休日/水曜日(事前相談に応じて承っております。)
TEL/078-515-8788 FAX/078-515-8878
E-mail/info@eizin.jp
【ありがとうの一言を求めて】

💻→ 不動産売却ナビ
💻→ 不動産仲介HP
💻→ 株式会社EIZIN 公式Instagram

タイトルとURLをコピーしました