【神戸市北区・あいな里山公園をご紹介!】

お客様の声

こんにちは、EIZIN情報館です。

本日は神戸市北区にある、 国営明石海峡公園神戸地区「あいな里山公園」をご紹介します。


「あいな里山公園」は 国営明石海峡公園として神戸地区に整備された広大な公園施設で、「しあわせの村」と隣接しています。

一昨年公開された、実写映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning 』のロケ地として使用されたことで大変話題になり、今でもたくさんの映画ファンが訪れる人気の場所です。

また、あいな里山公園では毎日実施されている体験メニューがあり、畑のお手入れや収穫作業などどなたでも気軽に体験できるプチメニューで、なんとお土産付きです。
参加方法は、当日先着順の受付となっており予約はできません。
1日2回、11:00からの部と13:30からの部があり、所要時間は1時間ほど。
雨天中止ですので天気が危ういときはHPやTwitterなどで確認してからの参加してくださいね。
天候や時期に応じた作業となり、季節ごとに参加するのも楽しそうですね。

入園料は、
大人(15歳以上)は、450円、シルバー(65歳以上)は、210円、小人(小中学生)は、無料です。
駐車料金は、
普通車 500円(1日)で、常時300台、繁忙期500台駐車できます。

園内はとても広く移動が大変なので移動用のトラムカーの利用をおすすめします。
運行頻度は1時間に1本程度ですので乗り遅れのないよう、事前に時刻表をチェックしておきましょう。
※2月は土日祝のみの運行となります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


株式会社 EIZIN
652-0042
神戸市兵庫区東山町二丁目11番8
営業時間/9:30~18:00
定休日/水曜日(事前相談に応じて承っております。)
TEL/078-515-8788 FAX/078-515-8878
E-mail/info@eizin.jp
【ありがとうの一言を求めて】

💻神戸住宅売却館
💻神戸住宅購入館
💻株式会社EIZIN 公式Instagram

タイトルとURLをコピーしました