【神戸市長田区・「ロピア新長田店」オープン!】

お客様の声

こんにちは、株式会社 EIZINです。
本日は5月17日に新長田にオープンする、「ロピア新長田店」についてご紹介します。


「ロピア」とは東京・千葉・神奈川・埼玉で展開している食品スーパーで、「同じ商品ならより安く、同じ価格ならより良いものを」をモットーに、「もやし 1円」「いちご1パック150円」などの衝撃価格がテレビやニュース、SNSでも話題になるほど今一番勢いのあるスーパーマーケットです。

気になる出店場所ですが、昨年12月末に閉店した「ダイエーグルメシティ新長田店」の跡地「アスタくにづか」3番館で、現在兵庫県内には神戸市西区、尼崎、三田市に店舗があり、新長田店は4店目となります。
値上げが相次ぐ中、家計に嬉しいニュースですね。

「ダイエーグルメシティ新長田店」 といえば、阪神大震災を乗り越え、移転前の西神戸店時代を合わせて60年間地域を支え、昨年の閉店のニュースに驚いた方も多かったのではないでしょうか。
後継もしばらく決まっていなかったので、話題の「ロピア」の出店で客足が戻り、地域が活性化されることが期待されます。


たくさん買いすぎてしまいそうな「ロピア」ですが、現在ほとんどの店舗が現金決済のみです。
まとめ買いやご家族が多い方は多めの現金の準備をおすすめします。

西区や三田市などの店舗は、兵庫区や長田区にお住まいの方は少し遠く感じる場所でしたが、新長田店はJR山陽本線「新長田」駅より徒歩5分程度と、アクセスも良好です。

オープンから1か月ほどはとても混雑することが予想されます。
土日は入場制限がかかるほど混雑する店舗もあるようなので感染対策をしっかりなさってお出かけくださいね。

「ロピア新長田店」から弊社までは、お車で15分程です。
神戸市長田区の物件のご紹介も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


株式会社 EIZIN
652-0042
神戸市兵庫区東山町二丁目11番8
営業時間/9:30~18:00
定休日/水曜日(事前相談に応じて承っております。)
TEL/078-515-8788 FAX/078-515-8878
E-mail/info@eizin.jp
【ありがとうの一言を求めて】

💻→ 不動産売却ナビ
💻→ 不動産仲介HP
💻→ 株式会社EIZIN 公式Instagram

タイトルとURLをコピーしました