【FARMERS MARKET/弓弦羽神社】

お客様の声

こんにちは、EIZIN情報館です。
本日は3月11日(土)と18日(土)に東灘区にある、弓弦羽神社で開催される「FARMERS MARKET」をご紹介します。

FARMERS MARKETは毎週土曜日に、神戸市内を中心に農家さんや物販のお店が参加していて、今月は初めて弓弦羽神社で開催されます。

神戸市内で採れた旬の食材が販売されるイベントで、作った人から直接買うことのできるので、地産地消についても考える機会になるイベントです。
2015年の開始から8年目を迎え、現在東遊園地再整備工事のため、月毎に場所を移転して開催しているそうです。

今回ご紹介するきっかけになったのが、大好きなおとうふ屋の「原商店」さんも出店されると知ったからです。
原商店さんは EIZINと同じ東山商店街内にある人気のおとうふ屋さん。
寒い朝も冷たい水の中で作業する姿を見て出勤するのが日課で、帰りに金色の特選シールが貼ってある、「海洋深層水にがり」を買って帰るのが楽しみなのです。
東山商店街に来る機会がない方もFARMERS MARKETにいらっしゃれば、原商店さんのおとうふを買うことができるので是非食参加してみてくださいね。


FARMERS MARKET(3月)

開催日 
令和5年3月4日、11日、18日

開催時間
10:00~13:00 ※雨天決行、荒天中止

場所
弓弦羽神社|神戸市東灘区御影郡家2丁目9-27


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


株式会社 EIZIN
652-0042
神戸市兵庫区東山町二丁目11番8
営業時間/9:30~18:00
定休日/水曜日(事前相談に応じて承っております。)
TEL/078-515-8788 FAX/078-515-8878
E-mail/info@eizin.jp
【ありがとうの一言を求めて】

💻神戸住宅売却館
💻神戸住宅購入館
💻株式会社EIZIN 公式Instagram

タイトルとURLをコピーしました